クオリア・オフビート/qualia offbeat|公式サイト

ブログ

2015.11.1Sun

にわかモータージャーナリスト

今回僕の車(アウディA5スポーツバック)の担当ディーラーのH君から『新型のモニターになって下さい。』と連絡があり、アウディTTSをお借りした。Sは上級モデルである。

芦ノ湖までのドライブに行って来ました(^O^)

あいにくの天気。芦ノ湖スカイライン。

 

2015113

さ 出発です。うっすらと富士山も見えます。

2015114

途中で富士山が顔出してくれました。メロディライン(道路に凸凹を付け音楽が流れます。)もあり満喫です。

2015115

芦ノ湖一周して遊覧船も見れました。

2015116

アウディTTS

三代目となる今回のTTSは全体的にボディにエッジが効いたラインが鎧を纏ってるよう。今までの伝統的なデザインは残しつつ、より洗練された感じです。

スポーツモードではアクセルを踏み込むとシートに背中がグッと張り付く程のGを感じます。

310PSのパワーに軽い車重。ハンドリングが楽で、まるで線路の上を走ってるかの如く思い通りのラインで反応してくれます。

タイヤが路面に吸い付いてるようでした。

ナビはメーターコンソール中央にあって、視界を妨げなく非常に見やすい!

iPhoneのSiriみたいに声で目的地等を指示出来て、めちゃくちゃ楽チン(^O^)

20151112

音楽やナビ等、ハンドルで操作も可能。殆どの作業がステアリングのみで出来ます。超簡単\(◎o◎)/!

一応4人乗りとなってますが、後ろは荷物が置ける程度で基本2人乗りです。

2015117

不満な点は皆無で、新型TTSは、良く出来てると思います。

すごい いい車でした!!

体験させてくれて、ありがとうございました。

にわかモータージャーナリストでした(笑)

2015118

teruhisa

 

 

 

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Copyright © 2014 qualia offbeat All Rights Reserved.