クオリア・オフビート/qualia offbeat|公式サイト

ブログ

2018.9.27Thu

ラッキー?かな!

この前の火曜日。

韓国語講座の後  教室のあるビルの前に新しく出来てた韓国料理屋に行ってきました。

そんなにお腹が空いてたわけじゃないけど、

雨もすごいし  チキン食べたいね!と

ペアレッスンで授業を受けている子と

チキン2種類のハーフ&ハーフとキムマリ(春雨の海苔巻き天婦羅みたいの)

どちらもさくカリで美味しかった(^-^)20180926.IMG_0602

 

写真はチキン

そして、たいてい一緒に付いてくる大根の酢漬け

20180926

これ。大好きなんです。チキンにも合うけど私はこれをつまみに韓国焼酎を飲むのが1番好き!!

ただの呑んべいと韓流好きですが・・・・・・( ゚Д゚)ナニカ?

あっ!! コップの中身はただの水ですよ   昼間なので  (笑)

そして・・・雨も弱くなってきたから帰ろうとしたら

私のボロビニール傘が無い!

咄嗟に出た言葉が・・・・・韓国語の授業の後のせいか  韓国語!?

「ウサニ オプソヨ!」 (笑)「かさが無いです。」

店の人まで

「オプソヨ?ケンチャナヨ」って 「無いですか?大丈夫ですよ」

その後お店にある新しい感じのビニール傘を貰って無事帰れました。

なんか逆にラッキー

 

ちゃんと勉強し始めてもなかなか覚えられないけど1年ちょっと過ぎてやっと身についてきた感が少し・・・

20180926...

もう少ししたら初級の教科書から中級になります  頑張ろうっと

 

原田(^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Copyright © 2014 qualia offbeat All Rights Reserved.