クオリア・オフビート/qualia offbeat|公式サイト

ブログ

2018.8.22Wed

うちの子!?

数年ぶりにお家の引越し。

あまり大きくなって欲しくなくて・・・・(-_-;)狭い家にいました

さすがに可哀想かと思い、少しだけサイズを大きくしました。・・・・が!!

息子いわく小さい!!とクレーム

だってだって大きくなって欲しくない・・・(T▽T)

次男が小4くらいに洗足池から拾ってきた子

8年くらい飼ってます。。5cmくらいの甲羅が今は14cmくらい

確かに窮屈そう・・・。

まぁしばらくは我慢してもらいます。

白カビで病気になった時はネットで調べ治したりしましたが、私は触れないので、大きい綿棒・割り箸・トングを

使ってですが・・・・・。←今もです。(笑)

当時亀が流行っていたのか周りで次々と飼い始め、我が家に3匹いました。

洗足池出身が2匹(クサ亀とミドリ亀)お店で購入1匹(クサ亀)

 

お店で購入の子はその年の夏休みに2日間留守にしている間ベランダに出していたら脱走してしまいいなくなってしまいました。きっと転落したあと前にある呑み川にポチャンと行ってくれてると、思っていたい。

洗足池の子達1匹はお友達に引き取ってもらいました。

そして・・・うちの子

名前はルーバル

もうすぐ甲羅が脱皮しそうな気配。

20180822.

声にも姿にも反応してくれるけど・・・やっぱ!ムリ・・・

 

原田(^o^)/

 

 

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Copyright © 2014 qualia offbeat All Rights Reserved.