クオリア・オフビート/qualia offbeat|公式サイト

ブログ

2018.7.2Mon

ハマりすぎて寝不足

海外ドラマめっちゃ見てます。

映画やドラマは個人個人で見解が違うので今までブログに載せなかったんですが、先日お客様よりブログに書いてと要望がありましたので紹介します。

現在ウォーキングデッドとウェントワース女子刑務所を見てますが次のシーズンは秋なので、面白いドラマ見たい禁断症状状態の中、探し出しました。

興味ない方はスルーして下さいねヽ(´▽`)/

僕が選ぶのは1話完結ではなく、テンポが良くて次が気になって仕方ない。あと1話だけぇ~と言って朝までコースになる中毒性あるドラマが好みです(笑)

【閲覧注意】

※ネタバレは少ししてます。

まずはストレイン。

ケネディ空港に着陸予定の機内の貨物室から、誰かが暴れてるような物音に気づいたCA。

着陸した飛行機は電気も消え、人影すらなく静まり返って機体もさっきまで飛んでたのに冷え切ってる。そんな状況の中、テロ対策、SWAT、ウイルスの専門チームが集まり、ウイルスの専門チームが機内に入る。

全員死んでる!捜索して4名の生存者を発見。

いったい何が起きたのかと内容にグイグイ引き込まれます。

結局はヴァンパイア物なんですが、今までのいわゆる恐血鬼の流れとは違って人間の内面に触れた感じで、いい意味でイライラさせられたりと。

シーズン4で完結します。しかも海外ドラマでありがちな尻つぼみ的な物はなくラストまで一気に見ました(^O^)

次は今まさに寝不足の原因とも言うべきドラマ

ハンドレッド

201807022

核戦争で地球に住めなくなった人類はスペースコロニーで生きてる。そこには厳しい法律によって人々を監視管理している。

核戦争から97年。コロニー内の人口増加と酸素を作る装置が修理不可能で早急の選択を迫られる。

18才までの犯罪者100名が地球に再び住めるか行かせる。

地球には素晴らしい自然と美味しい空気が。夢に見た地球だ!

若い犯罪者達が協力しあえるのか、どうせコロニーの役人が地球に来たら俺たちの自由は奪われる等。

少しツッコミ所あって、え?なんでと思う箇所や登場人物の設定が二転三転したりするけれども!

このドラマはヤバイ!見るほどにハマってくぅ~

実際地球には生き残った人々が原始的な生活してたり、外気から遮断されてる施設に文明をもった人々もいたりする。

主役のクラークの成長も頼もしく物語に芯が出来てるし、他の登場人物も感情移入するのもいたり。

見出すと、やめられない止まらないだよ。

これね、過去二番目位のハマり度かな。

一番はやっぱり不動の『24』、あと『ブレイキングバッド』も最高だったな。

シーズン4まで配信中で本国では5やってるみたいな事書いてあったと思うけど、なにしろまだ終わっちゃいないって事。

平田の寝不足は続く・・・

長々と拙い文章にお付き合い下さいまして、ありがとうございました(^^)

teruhisa

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Copyright © 2014 qualia offbeat All Rights Reserved.