クオリア・オフビート/qualia offbeat|公式サイト

ブログ

2017.7.17Mon

楽しみの一つ。

Huluで海外ドラマを見るのが楽しみな俺は最近のHuluのラインナップに見たいと思わせるドラマがなく消化不良の日々だった。

けど、今新しい楽しみが出来た。以前のブログでも紹介したけど。ラピュタのロボット兵に塗装をする事である(^O^)

さっそく営業終って、作業スペースを確保してスタート。

サムネの写真は素のままのロボット兵。

まず、ライトグレイのサーフェイサーで下地した。

201707171

どんな色で塗ろうか。

ムスカが『これが金属なのか粘土で出来てるのか・・・』と劇中で言ってます。

未知の金属。それが経年劣化したような色。

色々と混ぜ合わせ塗ってみた。

201707172

実際の色と写真では違うけど、見る角度によって色が変わる(◎o◎)

カッパー、銅、ブラウン、ゴールド等。それぞれ適当な分量で。

偶然いい感じになった。

細部も塗る。

201707173

割と今は、はみ出そうが適当でいいんだ。

ふふふんと鼻歌歌いながら気楽にやるのがコツ。

201707174

ちとスミ入れすると、引き締まった。

取り敢えずここまでで二割の完成。

次はどこをどの色で塗るか作業工程を考えてる時でさえ楽しい♫

まだまだ序章。

ウエザリング(簡単に言うとサビなんか古く見えるように汚していく作業)

この時は真剣勝負で気合入る!このウエザリングがやりたくて。

すんげぇ楽しいのが待ってると思うとワクワクする(笑)

ま、今日は途中経過と言う事で。

全くの素人だけど楽しんだもん勝ち♫

teruhisa

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Copyright © 2014 qualia offbeat All Rights Reserved.