クオリア・オフビート/qualia offbeat|公式サイト

ブログ

2017.3.3Fri

卒業式

3/1(㈯お休みを頂き長男の高校卒業式に。

3年間、クラスも担任も変わらず同じ。

入学時、3年間クラスが変わらない・・ことに不安もありましたが、3年間でクラスを作り上げるという学校の方針

3年間同じだったこそクラスのまとまりや成長がみられ、良かったと思える3年生最後の1年間でした。

入学当初から色んな問題があり2年3年と続き、残念な結果になった出来事もありましたが、学んでいると思います。

卒業式では、途中卒業生が進行を努め各クラスごと感謝の言葉を担任に、代表の子が手紙を読んだり

クラス全員で一言ずつ繋いだり、涙あり笑いありの感動的な場面でした。

そうして、3時間びっちりの卒業式をがおわり子供達は教室に戻り担任との最後のロングホームルームその後仕出し弁当を食べ

学校を後に・・・・・。

結局、式以外で息子の姿は見れませんでした。

卒業記念品はとても実用的     ハンガー

20173.3..

私達親も別教室で担任ガ」準備してくれた1年からの行事のビデオを見ながら子供と同じお弁当を頂きました。

その後学校近くを散策し謝恩会のあるホテルに向かいました。

夕方から始まりすべて終了したのは21時。

長い1日のようで、あっという間の時間でした。

201703.3.

 

 

散策中   芝増上寺にて美容師にとても縁のある物も  鋏観音像

2017.3.3.

20173.3...

原田☆.。.:*・

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Copyright © 2014 qualia offbeat All Rights Reserved.